
  • 2012.02.26 Sunday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    Go to happy new step :-)♪

    • 2012.02.25 Saturday
    • 23:54


    2012年が始まってもう2ヶ月が経過しようとしている

    早いな

    お正月恒例の漫画一気読みは彼ら

    実家といえば漫画(笑)
    至福のトキ

    上京して以来、お正月は絶対これにきまっている


    これから先は?


    新しい1年は私にとって
    新しい人生のスタートになる準備期間



    振り回してばかりの私

    新しい人生では大好きなマリアのように慈悲深くね
    謙虚に・・・

    そうありましょう
















    kataokaさんはとても気さくで素敵な方でした
    奥様もお優しく暖かく包んでくれる方・・・
    そんな婚約指輪です


    秋休み

    • 2011.10.10 Monday
    • 13:57

     

    MARCO POLO
    香りに癒されます・・・


    RINGも選んでるんるん楽しい

    今はこれが一番楽しいです♪


    夕方は同僚と駒沢公園でランニングー。

    いい日だなぁ〜

    夏の終わり

    • 2011.09.19 Monday
    • 21:31

     

    Aesop @ aoyama

    スキンケアのお店発見
    ここの店員さん、すごくナチュラルですてき


    エスプレッソ飲みたいなぁ・・・


    夏の終わりの午後は
    なんだか寂しい日差しだな


    LOOK!!!!!

    • 2011.09.19 Monday
    • 21:28

     

    なんだろな?



    ん????



    プリンでした〜〜〜!!!
    so cuuuute!!!!
    so sweeeeeeet!!!

    :-p


    Happy wedding to my best friend!!!!!

    • 2011.09.19 Monday
    • 21:13

     

    2011/09/10 @ belami

    久高バレー部初の花嫁さん
    一緒に泣いて泣いて
    一緒に笑って笑って
    一緒に喧嘩もたくさんして
    一緒に過ごした高校生活

    今も絶えず続く絆
    私にとって人生初の『仲間』

    本当にpeacefulな結婚式でした
    新郎新婦の人柄か
    サプライズの嵐でした 笑
    12時から始まった披露宴は16:30までと長丁場!!


    我々も全身全霊で余興してまいりました

    とにかくこの夫婦は人から愛されてます
    とくに私たちの仲間である花嫁は特に・・・
    この後に結婚式したくないね〜ってくらい 笑
    素晴らしすぎる式でした

    いつまでも笑顔・感謝を忘れず
    yukkoらしく幸せにね・・・

    I LOVE YUKIKO!!!





    共有する時間

    • 2011.09.19 Monday
    • 20:37


    2011/08/06~2011/08/07
    Je suis allee a Aomori avec Atsu san.

    @青森県立美術館
    シャガールが描いた舞台のtableauは圧巻でした
    バレエダンサー・オーケストラだけでなく
    この作品が生み出した空間はきっと観客を虜にするのだろうと
    思いをはるか昔に馳せてみました


    ねぶた祭りに参加

    夜は海の幸を食べました
    こんなおいしい帆立は口にしたことありません
    こんなにおいしい日本酒は飲んだことがありません
    ほろ酔いで、ねぶたに勇み足

    ねぶたは専用の着物を着てないと参加できない行事
    Atsuさんの友達の家族が私たちを面倒見てくれて参加してきました

    んっもー最高!!!
    東北の方の生きる力
    負けないという心意気が伝わりすぎて
    2時間ほど跳ねましたが疲れない!!
    疲れるなんて知らない体になったような感覚

    らっせらー らっせらー
    らっせらっせらっせらー!!!


    2011/08/21@水上

    会社の同僚と一緒にラフティングへ
    こうやって気の合う友達とアドベンチャー体験って
    最高!!!
    おなかが痛くなるくらい笑って
    疲れすぎてバスで寝て
    そんな共有の時間を持てることが本当に嬉しくて
    幸せです


    2011/09/04@泰山館

    駒沢にある泰山館というvillaのようなマンションのようなところで
    BBQ~~~
    私の家から歩いて10分もないところにある泰山館は
    住宅地の中にあるのだが一線を引いて凛とした住宅群
    Atsuさんと顔なじみ、はじめましての方との時間
    コミュニケーション能力が高くてよかった〜
    みんなと笑い合えておいしいお酒飲めて・・・
    Atsuさんのコミュニティーに当たり前に呼んでいただけるこの
    くすぐったい感情がここちよいですな



    微笑み→笑み→爆笑
    こんな時間をこの半年でいろんな人と共有できてます
    なんと幸せなことなんでしょうか

    世の中には本当にいろんな人がいて
    いろんな人に出会えて
    こればっかりは東京という土地柄に感謝をするばかりです

    居場所ができてきたなぁと落ち着くことができてきました


    あーーー
    素晴らしい人生だ!!!









    la semaine d'Or,,,???

    • 2011.05.05 Thursday
    • 21:49

    フランス語で
    GOLDEN WEEKって
    どういうんだろう・・・

    La semaine d'Or,,,???

    さぁね☆

    GOLDEN WEEKは
    なんだかんだ、なんだかんだほげほげできました

    病気は治っておらず
    呼吸困難になったりと
    常にAtsuさんに心配をかけました
    面倒なカラダです

    満身創痍でしたが
    休みを満喫せねばと
    釣りと建築物の見学へ


    渓流釣りです
    全く釣れませんでした、私
    ですがAtsuさんは1ピキGET
    しかし、ネットの不具合により
    りりーす!!!!
    我々の合言葉は
    『今夜の口ぶちを!!!』でござんした
    リベンジを誓いました・・・


    藤がとてもきれいでした
    期間限定の古建築の建物を見に行きました
    欄間が、らんまが・・・!!!
    とっても風情のあるものでした
    これは公家の方々の短歌を飾った欄間
    雅楽に使われる笙、篳篥(ひちりき)、横笛(おうてき)を
    飾ってある欄間のお部屋もありました

    私の祖父の家の欄間もこだわりがあって
    刀の鍔(つば)がコレクションとして飾られています

    久しぶりに
    マイナスイオンをたくさんすって
    少しだけカラダの調子がよくなったナカシマでした


    あんにょ。

    幸せの景色

    • 2011.04.29 Friday
    • 12:29

     
    今日はこの方々の結婚式

    Prince William of Wales
    Kate Middleton

    ケイトさんのドレス楽しみだなぁ
    世界に優しさが溢れる一日になりますように


    草花をうまく育てることができないかもしれませんが
    新しいおうちでは、彼ら・彼女たちと暮らしたいです

    仕事終わりのビールは最高です
    白ビールにはまっております

    アイディア賞!!
    これは自転車止めたいと思わせます





    世界一素敵なレシピ
    〜ペンシルベニアの昔話〜

    悲しみはひとつまみ/幸せを求めて

    【材料】

    愛情 カップ1
    やさしさ カップ1/2
    感謝の気持ち カップ1
    楽しい仲間 カップ3
    賞賛 小さじ3
    厳選された忠告 小さじ1
    喜び カップ1
    悲しみ ひとつまみ

               
    ■作り方■

    まずカップ1杯の愛情と
    カップ1/2杯のやさしさを混ぜ合わせる

    そこにカップ1杯の感謝の気持ちと
      カップ3杯の楽しい仲間を少しずつ交互に加える

    ふるいにかけた小さじ3杯の賞賛を入れる

    小さじ1杯の厳選された忠告で味を調える

    ひとつまみの悲しみを加え喜び
    カップ1杯をそこに入れて軽く混ぜ合わせる

    これらをそっと小さな清潔なハートの型に流し込み
      よく熟成するまで焼く

    焼き上がったら 社会に出す

    ─仝虚に神の恵みを仰げば
      すべてのつくす人になるでしょう



    一歩一歩 進んでいこう

    • 2011.04.23 Saturday
    • 21:19

     
    3・11の大震災以来
    初めてのブログです

    月並みな言葉しか言えませんが
    被災された方々の気持ちに思いを馳せようにも
    追いつきません

    被災された皆さんが
    皆さんのペースで前へ進み
    その後押しを日本が一丸となってやっていくこと
    それを前向きに
    未来を見据えてやっていくことが
    私達には重要なのでしょう

    よしよし!!!!
    前に一歩ずつ!!





    ようやく
    たいした被害も受けてない私も
    心の落ち着きを取り戻し
    新しい生活をスタートしました

    心は落ち着いても
    なっかなか
    地震によって受けた負のオーラがカラダに
    まとわり付いて離れませんわ

    ここ1ヶ月で病院に行かない週はなく
    地震以来ずっと発疹が全身にありましたが
    原因が昨日判明
    『りんご病』
    とな

    んま、あと1ヶ月〜2ヶ月で治癒する予定らしいので
    大丈夫っす

    2週間前
    Atsuさんの高校の同級生夫婦さん家に行って
    カレー作ってきました
    いや、Atsuさんと奥さまとで作ってもらいました♪
    製品化の予定のあるものらしく
    あーだ、こーだいいながら(笑)
    その間私は、2歳のすーちゃんのご相手

    まぁ誰でも言う
    『何歳ですかー?』に
    「2歳ー」と応えたので
    『おねーちゃんは5歳だよ』というと
    無言
    疑問に思っているようでしたが
    最後までつきとうしました!!

    最近の子はiphoneを駆使しているんですねぇ
    ひたすら私にドナルドの動画を何回も見せてきました
    これが2時間ほど(笑)

    しかしながら、かわいすぎなので付き合います:-)

    すーちゃんが次に興味を持ったのは、お父さんの一眼レフ
    それで撮ってくれました

    Atsuさんと子供が遊んでる姿がとてもうけました

    完成したカレー

    和風です
    本当は2時間ほど煮込むのですが
    Atsuさんのなんとなくのレシピ把握具合により
    そんな時間はなかったとです
    要考慮時点です





    さて私とAtsuさんが出会ったbarが
    閉店しました

    オーナーである歌手Iさんも来て
    みんなでワイワイ

    このbarで出会った人たちは
    本当に人間味溢れる人だらけで
    1人でいっても全然居心地が悪いということはなかった

    このbarがあるから今の住居にいるんだけど
    もうなくなるなら引っ越してもいいなぁ
    2年後にはN区に住むことになるんだし
    もう少し一人暮らしを堪能しようではないか

    Merci, Baobab





    今『のだめカンタービレ』やってますな

    ラヴェルのピアノ協奏曲ト長調(Le Concerto en sol)は
    ラヴェル好きとしては、とっても豊富な色をもつ
    協奏曲で、目を閉じると本当にのだめの様に
    脳内では踊りまくってます、ワタクシ

    また
    亡き王女のためのパヴァーヌ(Pavane pour une infante defunte)
    これも、すごくひろーい世界観を持った曲で大好きです


    では
    トォ マンナヨトォ〜

    女性とは怖いよの

    • 2011.03.07 Monday
    • 23:17

     
    ほいほいほーい

    9月の結婚式に向けて
    バッグと靴を探すことに躍起になっている
    今日この頃です

    店員さんに
    『え・・・サイズもうないんですか?』というと
    『はい、、、いつごろまでに必要ですか?』とくる
    『9月。。。』と答える
    『!!??だいぶ先なので絶対入荷します』という返しがくる

    知ってますよ、先ってこと
    なにか??笑



    パリへのバイイングを断りました
    なんだかすっきり

    紆余曲折
    右往左往
    遠回りしてばかりで
    前進しては立ち止まり
    そんなこんななtokyo life

    落ち着けそうですわ



    最近
    一番『え・・・?』って思ったこと



    すんごい大人しい女性の
    裏の顔が相当怖かったこと・・・

    私、結構小心者なので
    かなりひいたし
    苦手というジャンルに入ってしまった感が強いような

    私自身が裏表ない人間
    (こう思ってます)
    だから
    表は、ふわふわしてて
    裏では、すごい人をけなすような人は
    もう信じれませんzo!!!!

    あー
    怖かった・・・


    PR

    calendar

    S M T W T F S
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930 
    << June 2017 >>

    ZOO

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM